インダクションボックスの装着

8-13-01.jpg

前回の記事までの作業で、ようやく走れる状態にはなりました。5バルブエンジン搭載編の最後の記事は、インダクションボックスの取付です。 吸気効率だけを重視するのであれば、4連スロットルに適度な長さのファンネルを付けてやって流速をあげてやるのが定番でしょう。4スロの吸気音に酔いしれる事も出来ます。ただし、車検を受けるに当たっては、エアクリーナーの装着が必須となります。ファンネルの先端 …

電動ファン化(3)- 配線

※2020/01/30追記 「AE86と4A-G」は2016年末頃に閉鎖されました。 読ませて頂くだけでしたが本当にお世話になりました。サイトオーナーのTaka8様、TOK様、本当にありがとうございました。 当時のコンテンツはWayback Machineに保存されているので、リンク先を修正いたしました。 ブログ主は「AE86と4A-G」に掲載されていた電動ファン化の記事にあっ …

エンジン始動

8-11-01.jpg

エンジンの搭載、補機類の装着、バキュームやフューエル周りの配管、エンジンハーネスの作成と装着が終わりました。電動ファンがまだ動いていませんが、ひとまずエンジンをかけてみることにしました。 パワステオイル、エンジンオイルの油量を確認し、LLC入りの冷却水をラジエータからゆっくりと注いでいくと、何やらコンクリートに液体の滴る音が聞こえて・・・・ 漏れてますwwwwww エキマニアダ …