フューエルホースとフューエルリターンホースの処理

8-8-01.jpg

ハチロクのフューエルホースでは長さが足りません。5バルブエンジンにくっついてきたAE111のフューエルホースと合体させて長さを延長します。とはいえ、ガソリンが流れるホースなので、いい加減な繋ぎ方をすると大変な事になります。アールズ等の高価なフィッティングを使わずに安価で安全、確実な繋ぎ方を目指します。 ハチロクとAE111のフューエルホースのコネクタに近い部分をそれぞれぶった切 …

動きましたぁぁぁっ!!

みなさんの励ましのおかげで、ようやくエンジンが始動してくれました。 Kenny's AE86 5valve ダメだったのは、配線でした。詳細は記事でお伝えします。 とりあえず、ヤマを越えました。このまま車検まで頑張ります。 コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。  

ボヤいてみる・・・

エンジン始動にチャレンジしてみたんですが・・・・・ ダメでした・・・orz 来週、またチャレンジですw 詳細は、また記事にします♪  

バキュームホースの処理

8-7-01.jpg

この辺りからは、エンジンが動くかどうかに大きく関わる記事が続きます。重ねて申し上げますが、このブログの記事を参考にして頂けるのはとても嬉しいのですが、実際に作業を行われる際はあくまで自己責任にて行って下さい。作業が原因となって故障や部品、工具類の破損を生じたとしても、ブログ主は一切の責を負いません。あらかじめご了承下さい。  ※同じ5バルブでも、AE111とAE101では4スロ …