ボヤいてみる・・・

エンジン始動にチャレンジしてみたんですが・・・・・
ダメでした・・・orz

来週、またチャレンジですw
詳細は、また記事にします♪
 

"ボヤいてみる・・・" への7件のコメント

  1. こんにちは。
    ダメでしたか・・・一筋縄ではいかない物ですねぇ。
    でもその分、動くようになったときの喜びはひとしおですね!
    がんばってくださいませ!

  2. >TREKさん
    応援コメントありがとうございます。
    たぶん、他の方なら一発でいけるんだと思います。
    僕が鈍くさいだけの話でw
    次回はいい報告ができるよう、頑張ります♪

  3. 丁寧な作業、細かく解説したブログ、いつも見事です。
    もう間もなく完成ですね。
    楽しみにしてますよ。
    お互い頑張りましょう。

  4. なかなか一発では行かなかったですよ。
    少なくとも私は大変でした。
    5バルブの時はエンジン掛っても、アイドリングするまでかなり時間が掛りました。
    配線自分で繋げているので間違ってたかな~と、もう配線のせいにしてましたが、FreedomでISCVの設定をしてなかっただけでした。
    基本は、燃料がきているか、火は飛んでいるかとか。
    多分kennyさんなら、すでに確認済みとは思いますが、一つずつ潰していくしかないですね。
    すぐに4AGサウンドが聞けるとおもいます。
    もう一歩なので頑張ってください。

  5. いよいよですね、頑張ってください!
    kennyさんは丁寧な作業をされているからトラブルシュートもやりやすいと思います。
    ハーネスいじるときは落ち着いてやらないと頭こんがらがって大変ですね。
    私の場合は2,3回ほど変換加工コネクタの全ての端子名を紙に書き出したりしました。
    今が一番面倒な所とみますが、この作業もエンジンスワップの醍醐味の一つだと思います。
    悩みつつ楽しんで作業してくださいね。
    良い報告お待ちしています。

  6. いつもアップされるのを楽しみにしておりました
    私のエンジンオーバーホールの参考にさせていただいております(エンジンは違いますが・・・)
    エンジンは精密機器であることをオーバーホールすることによりわかります
    無事、始動できることを祈っております

  7. みなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。
    正直へこたれそうになったんですが、コメントに励まされました。
    週末のお天気がよさそうなので、いい報告ができるよう
    頑張ります♪
    >AE86USERサマ
    エンジンかからない編、今まさにドンピシャで参考になってます。
    お互い、頑張りましょうね
    >じーてぃーさま
    先週はトラブルシュートに取り掛かったところで日が沈んだ感じです。
    とりあえず燃料はきてるっぽいので、次は火花かなー
    >ゆうさん
    確かに、面倒だけど楽しくもあります。
    僕も、コピーした配線図に手書きの注釈が山盛り入ってますw
    まぁ、すんなり動かなかったのは、有意義な記事を残せるようにと
    神様がイタズラしたんだしょうね、きっとw
    >COMACHIⅡ様
    ブログ、拝見しました。
    あまりにも美しいエンジンに思わず溜息・・・
    こちらが参考にさせて頂きます、はい。
    また遊びにいきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*